工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

バンドが夢の競演 最強コラボバンド紹介 

f:id:coldrain1031:20210321110741p:plain

どーも僕です。

 

世界には無数のバンドが活躍していますが、そのバンド達がタッグを組み、新たなバンドとして活動するというワクワクするプロジェクトが出てきました。

 

好きなバンドと好きなバンドがステージ上で一緒に演奏する。想像するだけでもワクワクしてしまいます。

 

そこで今回は最近活躍しているコラボプロジェクトを紹介していきます。

 

 

①TRIPLE AXE

www.youtube.com

『SiM』『coldrain』『HEY-SMITH3バンドで結成されたバンドになります。

 

最近の邦ロック界で大人気の3バンドの競演になります。

 

活動当初からライブハウスにて切磋琢磨してきた3バンドが新たなバンドを結成したという感じでファンからしたらたまりません。

 

昔はイベントとして『TRIPLE AXE』としてやっていたイメージでしたが今は新たなバンドというイメージでの活動が目立ちます。

 

今年は『TRIPLE AXE』としてのツアーも予定されており今度の活動にも目が離せない!

 

過去の記事でも魅力を紹介してるので是非こちらも

coldrain1031.hatenablog.com

 

②BAYFRONT DOGS

www.youtube.com

『SECRET 7 LINE』『THE CHERRY COKE$』『HOTSQUALL』の湾岸3都市を拠点に活動する同世代3バンドが手を組み始めたプロジェクトになってます。

 

全国で活躍する3バンドが手を組んだこのプロジェクト、やっぱりワクワクします。

 

コラボ曲はまだ存在していなさそうですが今後『BAYFRONT DOGS』としての活動も期待していきたいですね。

 

③FUTURE FOUNDATION

www.youtube.com

『Crystal Lake』『NOISEMAKER』『SHADOWS』3バンドが手を組みライブハウスを救うべく立ち上げられたプロジェクトになっています。

 

フェスにでればすぐに客席を熱狂の渦にしてしまう最前線で活躍しているバンドのコラボとなっており注目度がかなり高いです。

 

上記のYouTubeから見れる通りプロジェクトとしての楽曲も発表されており今後の活動も期待してしまいます。

 

さらに2021年5月26日には待望のCDリリースもされるようなので要チェックです!

 

過去の記事でも魅力を紹介してるので是非こちらも

coldrain1031.hatenablog.com

coldrain1031.hatenablog.com

 

④まとめ

バンドによる夢のコラボどうだったでしょう?

 

やっぱり違うステージで戦っていたバンドが同じステージに立つ姿を想像するとワクワクしてしますよね。

 

今後もこのような活動をみつけたら紹介していきたいと思いますので今度もこのブログをよろしく頼みます。

 

以上僕でした。