工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

バンドの融合 最高の3バンド共演 【FUTURE FOUNDATION】

 

f:id:coldrain1031:20210420185049p:plain

 

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。今回はロック界注目のプロジェクト「FUTURE FOUNDATION」を紹介したいと思います。

「FUTURE FOUNDATION」っていったいなんですか?

そんなあなたの為が乗り遅れることないよう詳しくこのプロジェクトを紹介します!

 

今回紹介したいのは『Crystal Lake』『NOISEMAKER』『SHADOWS』の3バンドによるライブハウス支援プロジェクトを目的に始まった『FUTURE FOUNDATION』です。

 

 Crystal Lake

経歴

2002年から活動しているハードコア/メタルコア要素を軸としたロックバンド

世界からの注目度も高く海外でも多くライブをしている。

どのフェスに出演しても会場を熱気の渦で彼等のステージにしてしまう。

必聴曲

www.youtube.com

 

NOISEMAKER

経歴

 2003年に北海道で結成されたオルタナティブロックバンド

ジャンルに囚われることのない彼等にしかできないサウンドが心地よい

ROCK X ARTを信念とし、グッズやアートワークのデザインも自分たちで行っている。

必聴曲

www.youtube.com

 

◆NOISEMAKERをもっと知りたい方は下記記事から是非◆

 

SHADOWS

経歴

 2016年に世界で活躍したバンド「FACT」のメンバーHiro(Vo)、Kazuki(Gu&Vo)、Takahiro(Gu&Vo)によって結成されたバンド

ロディックでハードな音楽はどの会場でもオーディエンスを魅了している。

必聴曲

www.youtube.com

 

 FUTURE FOUNDATION

 

2020年6月にi-TunesStore限定で『DAWN』がリリースされ注目を集めました。

 

この楽曲のコンセプトは『見えない真っ暗な現状から希望の光が差すイメージ』となっており、前を向いていこうとメッセージが込められてるように感じる。

 

DAWN

DAWN

  • FUTURE FOUNDATION
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そして先日、過去に一度だけYouTubeでプレミア公開されていたMVがまた公開されました。

 

www.youtube.com

 

なんか見たことのある映像があるなーと思っていたら各バンドのMVをオマージュしているみたいですね、非常にカッコよく仕上がっております。

 

そして公開と共に『FUTURE FOUNDATION』が新たな楽曲を加えて、待望の1st EP『TRINITY』が5月26日にリリースされることが発表された。

 

 

『TRINITY』の予約は下記リンクからお早めに!

Amazonはこちら

TRINITY

新品価格
¥1,760から
(2021/5/7 22:05時点)

楽天はこちら

TRINITY [ FUTURE FOUNDATION ]

価格:1,760円
(2021/5/7 22:09時点)
感想(0件)

 

 

3バンドのファンはもちろんのこと、ROCK好きは要チェックです!

 

今後このドリームバンドがどのような活動をしていくのか目が離せません。

 

あなたにオススメの他記事はこちら

 

 

以上僕でした!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村