工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

【夏フェス】京都大作戦が前日に中止(延期)に!?アーティスの本当の想いとは!?

f:id:coldrain1031:20210710071942p:plain

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。今回は僕自身も行くと予定だった先日中止を発表した【京都大作戦】についての記事です。

前日に中止になって大分いろいろな意見が飛び交ってたね…

中止になって上がっている様々な意見をまとめていこうと思う。

 

 

京都大作戦とは

毎年7月に京都府宇治市京都府立山城総合運動公園太陽が丘)で行われるロックフェス。

京都出身バンド『10-FEET』が主催している

バンド主催フェスということもあり、フェス自体の人気が高くチケットを取るのも難しい。

kyoto-daisakusen.kyoto

 

中止になった経緯

今回は2週に分ける4日間開催となっていた。

感染対策も行われており、収容人数の制限、傘を配布してのソーシャルディスタンス確保、消毒液の配布、検温、マスク着用義務、声出し禁止などコロナ禍でのフェスの形を模索して開催に踏み切ったと感じる。

第1週目は無事に開催されたように見えていましたが、やっぱりたくさんの人も集まるということもあり地域の住民からも何かしらの声も上がっていたみたいです。

2週目開催を控えた前日に公式ホームページで中止が発表された。

 

前日に中止の発表ということもあり、衝撃を与えた。

 

中止を受けての各アーティストの反応

 

出演予定だったアーティスト、先週出演アーティスト、有名人等々様々な人がTwitterにて意見を投稿している。

どれだけ愛されているフェスかが分かる。

いろいろ意見があると思うが今はグッと飲み込むのが大事だと自分は感じる。

 

 

 

あなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

下記ボタンクリックしてくれるとモチベーション上がるのお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村