工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

笑い転げること間違いなし 超おすすめギャグマンガ3選

f:id:coldrain1031:20210313145323p:plain

どーも僕です!

 

みなさんはギャグマンガ読みますか?

 

僕は結構好きでついつい手に取って読んでしまいます。

 

やっぱりギャグマンガは、1話完結が多いのでどの巻からでも気軽に読めるのが最大の魅力だと自分は思います。

 

ちょっとトイレ行くときとか、寝る前にちょこっととかに最高です!

 

あなたに読んでいただきたいギャグマンガ紹介しています!

 

 

斉木楠雄のΨ難

f:id:coldrain1031:20210313142708j:plain

麻生周一さんに描かれている超能力を持った主人公の学園ギャグマンガです。

 

週刊少年ジャンプで連載されていて、2018年まで連載されていました。

 

最近のギャグマンガではめちゃくちゃ読みやすくほとんどの話が一話完結の為、少しの時間に読むのには素晴らしいです。

 

登場するキャラクターも個性があり、このマンガを盛り上げてくれてますよ。

 

個人的にもっと連載して、週刊少年ジャンプで『こち亀』に変わるくらいのジャンプを支えるギャグマンガになってほしかったなと思っていました。

 

アニメ化も実写映画化もされているので、あなたの好みのコンテンツから入って少しでも笑ってくれればいいなと思います。

 

 

浦安鉄筋家族シリーズ

過去の紹介記事

coldrain1031.hatenablog.com

 

浜岡賢次さんによるギャグ漫画です。『週刊少年チャンピョン』にて現在もシリーズは連載中です。

 

浦安鉄筋家族』 全31巻

『元祖!浦安鉄筋家族』 全28巻

『毎度!浦安鉄筋家族』 全24巻

『あっぱれ浦安鉄筋家族』 既刊8巻 連載中

 

上記のように4シリーズに渡って連載されている長寿マンガです。

 

長寿連載されているだけあってギャグマンガにの代表的な作品ではないかと個人的には思ってます。

 

有名人がパロディ的に出てきたり、下ネタが盛りまぜられておりシンプルに小学生が大好きそうなマンガです。

 

僕は大人ですがしっかり笑わせてもらってます。

 

この作品もアニメ化はもちろん実写ドラマ化もされています。特に実写ドラマは原作のハチャメチャ感をしっかりと表現されており大成功だったと僕は思いました。

 

気になった方、普段の生活に笑いが欲しい方は是非手に取ってほしい作品です!

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

f:id:coldrain1031:20210313144343j:plain

みなさんご存じ、秋本治さんによる国民的マンガですね。

 

週刊少年ジャンプで連載されておりました。

 

王道の長寿ギャグマンガ全200巻のレジェンドギャグマンガです。

 

どっからも読める、バラエティに富んだ内容になっており雑学も大量に登場し、知識向上にもつながる作品で素晴らしいの一言です。

 

たまにハートフルな内容の感動する話もあったりして僕はけっこうそういう話も好きだったりします。

 

個人的に100巻前後のゲームネタが大量に出てくるところが好きなので是非そこら辺を読んでほしいですね。

 

アニメ化、実写ドラマ化もされておりアニメは大人気でした。

 

家族全員絶対楽しめる最高のマンガですよ!

 

まとめ

 

ギャグマンガはやっぱいいですね。マンガ読んでケタケタ笑うそんな日常があってもいいかもしれませんよ。

 

笑うことはいいことなので、疲れてるときには是非手に取って癒されましょう!

 

あなたのオススメのマンガはなんですか?

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの記事はこちら 



 

 

以上ORE MANGA でした。