工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

俺的マンガ紹介 浦安鉄筋家族

今回オススメするマンガはズバリ浦安鉄筋家族シリーズです。

浜岡賢次さんによるギャグ漫画です。『週刊少年チャンピョン』にれ現在もシリーズは連載中です。

 

シリーズ

浦安鉄筋家族』 全31巻

『元祖!浦安鉄筋家族』 全28巻

『毎度!浦安鉄筋家族』 全24巻

『あっぱれ浦安鉄筋家族』 既刊6巻 連載中

 

f:id:coldrain1031:20200505140436j:plain

 

 

あらすじ

千葉県・浦安を舞台とした、元気な主人公『大沢木小鉄』を中心にその家族、同級生とともに繰り広げる、爆笑ハチャメチャギャグ漫画です。

 

アニメ化も2度されています。

 

 

 

胸アツポイント

ギャグ漫画なので熱くなることはそうそうありませんが…笑

 

特に自分の好きなキャラは、主人公の友人である野球少年『梅星涙』です。ロッテが大好きで、野球LOVEな少年でこのキャラがメインに描かれる話は個人的にいつも笑わせてもらってます。

 

どの巻数から読んでも面白いのがこのマンガのいいところだと思います。

 

ドラマ化

 

最近では実写ドラマ化もされております。

ドラマでは『大沢木小鉄』の父でヘビースモーカーの『大沢木大鉄』をメインで描かれており、原作をすべて読んでいる自分も十分に楽しませてもらってます。

 

キャスティングも『佐藤二郎』さんの『大沢木大鉄』であったり『水野美紀』さんの『大沢木順子』などどの役もなかなかいい感じになっていると感じた。

 

 

放送地域ではない方も、『Paravi』にて最新話まで見ることが出来るようなので是非見てみてください。

 

オープニングも私が好きな『サンボマスター』さんの楽曲が使用されており非常にほのぼのとした感じにフィットしています。

 

 

2020/5/6に配信リリースされるので気になる方は、要チェックです‼

 

浦安鉄筋家族 まとめ買い 全83巻セット 全巻元祖!浦安鉄筋家族 コミック 全28巻 浦安鉄筋家族 全31巻 毎度!浦安鉄筋家族 コミック 全24巻セット まとめ セット【中古】

価格:28,989円
(2020/5/5 14:06時点)
感想(0件)

 

【新品】あっぱれ!浦安鉄筋家族(1-6巻 最新刊) 全巻セット

価格:2,964円
(2020/5/5 14:07時点)
感想(0件)