工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

一瞬で心を鷲掴みにされた名曲 【FACT】

f:id:coldrain1031:20210306082626p:plain

どーも僕です。

 

ロックフェスの醍醐味といえば、やっぱり様々なアーティストを見れることだと思います。

 

大好きなアーティストで盛り上がったり、はたまた見たことないアーティストに衝撃を受けたりと様々な楽しみ方が出来ます。

 

その中で自分がアーティストも全然知らないまま先輩に連れていってもらった、フェスデビューの時に1曲で心を持ってかれ、今の自分のロック好きの原点ともいえる曲を紹介したいと思います。

 

その曲は【FACT】【a fact of life】です!

MVはこちらから!

www.youtube.com

 

【FACT】

活動期間1999~2015

海外のライブ経験もある、日本のロックバンド

能面バンドとしても有名 元祖被り物バンド?

 

いやーほぼJ-POPしか聴いてなかった僕にしてはまさに衝撃でした。

 

日本人が英詩をクリーンな声で歌いあげていて静かには聴いていられない感じ、心をズドーンと何かに撃ち抜かれたかのような衝撃を今でも覚えてます。

 

これが僕とのROCKとの出会いでした。

 

そしてこの曲1回聴いてしまったらもう抜け出せません、何回も聴いてしまうし、たまに衝動的に聴きたくてしょうがなくなります。これぞ名曲。

 

【FACT】は現在、解散してしまっていますが音源達は色あせず、輝きも増すばかりなのであなたには是非チェックしていただきたい。

 

【FACT】で活動していたメンバーのその後はAdam、Tomohiro、Eijiの3人が【Joy Opposites】を結成、Hiro、Kazuki、Takahiroの3人が【SHADOWS】を結成しました。

 

【Joy Opposites】Gold Blood MV

www.youtube.com

 

【SHADOWS】

www.youtube.com

 

この2バンドはまだまだ最善線で活躍しております。特に個人的に【SHADOWS】は好みのバンドなので今後のさらなる活躍期待しております!!

 

この記事で【FACT】というすばらしいバンドを好きになった人が1人でもいてくれると嬉しいです。

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの他記事はこちら


 

以上 ORE ROCK でした!!