工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

B'z稲葉浩志とMr.Childrenの桜井和寿の日本が誇る2大ロックバンドの Vocalist対談を見て!

f:id:coldrain1031:20210524222328p:plain

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。今回はYouTubeに投稿されていた豪華対談動画を見ての感想です!

 

なんとB'zのYouTube公式チャンネルにB'z稲葉浩志Mr.Children桜井和寿による超豪華対談動画が1時間以上の長編動画で投稿されていました。

 

B'z公式YouTubeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

今回の動画

www.youtube.com

 

日本の2大ロックバンドのボーカリストといってもいい2人の対談動画!見ないわけにはいきません!

 

まず最初に思ったのはこの2人間違いなくトップレベルのアーティストにも関わらず非常に話し方が謙虚で見ていて気持ちがよいです。コメントにも多くその感想が寄せられています。

 

2人ともまず服装、体型がめちゃくちゃイケてるこんな風にカッコよく年を取りたい!

 

そしてやっぱりボーカリストは大変なんだなと強く感じた動画だった。喉のケアであったり、普段の生活での過ごし方、商売道具が自分の喉だけあってプロの大変を垣間見た気がした。

 

声の調子とライブの出来は比例しないという風に言っている場面があるといっていたのが僕的には印象的だった。やっぱりボーカリストはバンドの顔だと思うので声の調子である程度決まるのかなと考えていたのですこし驚きもあった。

 

他のシンガーの声で羨ましく思う事ありますか?の問にMr.Children桜井和寿ONEOKROCKのTakaやOfficial髭男dismの藤原聡の名前を上げていて最近の邦ロックを聴いている自分はなぜか嬉しくなった。

 

ファンを大切にしているのも感じたし、常に向上心を持って取り組んでいる姿勢をもいっていなきゃと感じることの出来る必見の動画になっているので時間あるときに是非見てほしい!

 

僕の好きな2バンドの楽曲

B'z / Liar! Liar!

www.youtube.com

Mr.Children / GIFT

www.youtube.com

 

 

 

あなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

下記ボタンクリックしてくれるとモチベーション上がるのお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村