工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

音楽フェス行くならチェックしとくべき曲達『SUPER BEAVER』編【ORE ROCK】

f:id:coldrain1031:20210214184914p:plain



どーも僕です!

 

去年の夏は、コロナウイルスが猛威を振るってしまった為に、ほぼすべて音楽フエスが開催出来ずに過ぎていってしまった...

 

僕たち音楽ファンにとって楽しみの一つである、ライブを存分に楽しむことが出来ない状況が続いている。

 

そこで今年こそ夏フェスが開催できるように、京都大作戦!ROCK IN JAPAN!SUMMER SONICRISING SUN ROCK FESTIVAL等々が楽しめるようにと願いも込めて参加しそうなアーティストの歌うであろう曲、チェックしとくべき曲を紹介していきたい!

 

今回は以前の記事でも紹介し、ものすごい勢いで人気になっているフェス出演常連のSUPER BEAVERです!

 

 以前のSUPER BEAVERのオススメ記事

coldrain1031.hatenablog.com

 

①東京流星群

東京流星群

東京流星群

  • provided courtesy of iTunes

 フエスでもよく歌われている印象のこの曲!

 

なんといっても会場全体で一体となって歌う『東京流星群』というキーワード、そしてシンガロングは最高の一言です!

②美しい日 

美しい日

美しい日

  • provided courtesy of iTunes

 手拍子で始まるこの曲、スッと入ってくる歌詞、彼らの代表曲のひとつです。

 

フェスが開催されている日がすばらしい日だったと思える、1曲になっています!

 

③irony

irony

irony

  • provided courtesy of iTunes

 彼らの曲にはめずらしいアップテンポの曲になっています。

 

MCで『昨今珍しい踊れないロックバンド』と言いますが、そこから始まるこの歌で、会場が一体となってみんな笑顔で楽しそうに踊る姿は最高です!

 

フェスでは盛り上がること間違いなしの1曲になってますよ!

 

④閃光

閃光

閃光

  • provided courtesy of iTunes

 『SUPER BEAVER』らしいまっすぐで突き刺さる歌詞になってます。

 

人生で無駄にしている時間がないと思わせてくれるこの歌、前向きにしてくれる最高の1曲

 

歌のはじまりのボーカルの息を吸い込む音から世界に引き込んでくれる、フェス定番の閃光!チェックしといて損はなしですよ!

 

⑤ありがとう

ありがとう

ありがとう

  • provided courtesy of iTunes

 僕はこの曲を聴いて彼らを大好きになりました。

 

ただひたすらまっすぐに『ありがとう』と伝えてくれるこの曲、この曲を聴いてると自分の大切な人たちのことが頭に浮かんできます。

 

人はいつか死んでしまうからと、いろいろ考えさせられるこの曲!

 

曲のラストにある沈黙の数秒は会場が無音の世界になりもう圧巻です!

 

まとめ

SUPER BEAVERの曲はいいものが多すぎて紹介しきれていませんが、今日紹介した5曲はフェスやライブでも定番であり歌う可能性も高いものとなっているのでチェックしといて間違いないですよ!

 

とにかくまっすぐで、自分のことを歌っているんじゃないかと思う歌詞に注目して、このバンドを感じてほしいと思います。きっとみんな好きになります。

 

涙が止まらなくなる可能性があるのでタオルはいつも持っていきましょう!

 

今年は楽しいフェスが開催されるいいですね!

 

以上 ORE ROCK でした!