工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

音楽フェス行くならチェックしとくべき曲達『10-FFET』編【ORE ROCK】

f:id:coldrain1031:20210215205725p:plain


 

どーも僕です!

 

今回はフェスに行くならチェックすべき曲達の第2弾!

 

大人気バンドの老若男女問わず愛されているバンド10-FEET編です!

 

チケットが取れないで有名な京都大作戦の主催者でもある彼ら、当然他のフェスもメインステージにてお客さんがパンパンにするフェス常連バンドなのでチェックしておいて間違いなしです!

 

第1弾SUPER BEAVER編はこちらから

coldrain1031.hatenablog.com

 

 ①1sec.

1sec.

1sec.

  • provided courtesy of iTunes

 10-FEETの個人的ぶち上り曲はこれ!!この曲は、はずせませんねー!

 

一瞬で会場のテンションを数段階上げてしまうこの曲、フェス会場を一瞬で後ろの方までライブハウスに変えてしまうキラーチューンになっており、フェス定番曲になっています!

 

②その向こうへ

その向こうへ

その向こうへ

  • provided courtesy of iTunes

 会場が一体となって歌えるこの曲も鉄板でしょう!!

 

オーディエンスを1人も残すことなく『その向こうへ』と連れてってくれる、めちゃくちゃ背中を押してくれる楽曲となっております!

③蜃気楼

蜃気楼

蜃気楼

  • provided courtesy of iTunes

 非常にやさしい曲となっており、涙と笑顔が一緒になってるやってくるような感情になります!

一緒になって歌う歌詞もあり、会場がひとつになっていきとても気持ちがよくなります!

 

間違いなく名曲です!

 

④RIVER

RIVER

RIVER

  • provided courtesy of iTunes

 10-FEETが誇る代表曲といえば『RIVER』だという人も多いんではないでしょうか?

 

一度聴いてしまえば耳にしっかり残るメロディ、切なくもエモーショナルな歌詞に引き込まれてしまいます!

 

会場で聴いても全員がこの曲を知っているんじゃないか!?というくらい最高の盛り上がりを見せてくれますよ!

 

⑤ハローフィクサー

ハローフィクサー

ハローフィクサー

  • provided courtesy of iTunes

 2019年のリリースされた今日オススメした中では新しい曲になってます!

 

サビ前のドドドド...ってところはもう病みつきのメロディでたまりません!

 

今後もっと歌われて10-FEETの定番、代表曲にもなりえる曲だと思いますよ!

まとめ

毎年数々のフェスに出演し果てしない熱量で会場を盛り上げてくれる10-FEETは名曲が多すぎて常に何を歌うか正直予想不可能です!(笑)

 

今回紹介した5曲は僕自身歌ってくれてらうれしい曲達にすぎないでの、これ以外もチェックしてくれたらうれしいです!(この5曲も歌う可能性は高めだとは思います)

 

笑って泣いてフェスをいい思い出にしたいなら10-FEETは見るべきバンドだと個人的には思いますよ!

 

今回紹介した曲達もいっぱい収録されているBEST版を購入したい方は以下のリンクから!

Amazonはこちら

10-BEST 2001-2009(通常盤)

新品価格
¥3,624から
(2021/2/15 20:53時点)

楽天はこちら

10-BEST 2001-2009(3CD) [ 10-FEET ]

価格:3,764円
(2021/2/15 20:54時点)
感想(1件)

以上 ORE ROCK でした!