工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

ONE OK ROCK 曲紹介 1stシングル『内秘心書』【ORE ROCK】

f:id:coldrain1031:20210213231650p:plain

どうも僕です!

 

いまや日本!いや世界が注目するバンドONE OK ROCKの1stシングルの『内秘心書』を紹介していきたい!

 

ONE OK ROCKを昔から知ってる人も、最近知って聴いてる人も一緒にかっこいい曲達を共有していけたらと思ってます!

 

今回はメジャーデビューシングル『内秘心書』を紹介していきます!

 

ジャケット

f:id:coldrain1031:20210213231940j:plain

CDデザイン

f:id:coldrain1031:20210213232807j:plain

 

 

1.内秘心書

作詞・作曲:Taka 

内秘心書

内秘心書

  • provided courtesy of iTunes

 デビュー曲とは思えないくらい完成度の高い曲に自分は感じます。

 

メロディそして1回聴いたら一緒に歌えるんじゃないかと思うくらい、耳に残ります!

 

歌詞は今のONE OK ROCKと比べると子供っぽさも感じますが、若い時の気持ちをしっかりと歌っていて、これはこれでよきです!

 

10代でこのレベルの歌を世間にぶつけているONE OK ROCKが今の地位まで来るのは必然だったのかもしれません!つよい思いを個人的には感じます!

 

最近のライブではなかなか歌っているところは確認できていませんが、歌ったら盛り上がることは言うまでもない

 

2.過去は教科書に未来は宿題

作詞:Taka/Toru 作曲:ONE OK ROCK

過去は教科書に未来は宿題

過去は教科書に未来は宿題

  • provided courtesy of iTunes

 ONE OK ROCKカップリング曲は毎回非常にかっこよく仕上がっている印象です。

 

もちろんこの歌『過去は教科書に未来は宿題』にもとてもイケておりますよ!

 

題名から学生の頃にワクワクできるような感じがします。「大人ぶって」という歌詞からも若い世代に歌っている感じがします。この時は同世代くらいでしょうか?

 

最近の歌ではまずないToruのラップ部分も存在し、今とはまるで違う『ONE OK ROCK』を感じれると思いますよ!

 

親に感謝する歌詞もあり、結婚式等でも使用できるかなと個人的には思いました!

 

3.まとめ

今回はONE OK ROCKの1stシングル『内秘心書』の紹介をさせていただきました。

 

デビューから圧倒的な存在感があったバンドだと感じれる円盤になってました!

 

最近知って昔の曲は聴いてなったというONE OK ROCKファンの方いましたら是非是非聴いてほしい!

 

自分自身、音楽に精通してるわけでは全くないのでただの音楽ファンとしての意見しか書けませんが今後ともよろしくお願いします。

 

他にこのアーティストを紹介してほしい方等、意見ありましたらどしどしコメントしていただけるとうれしいです。

 

CD購入したい方は以下のリンクから是非!

 

 Amazonはこちら

内秘心書

新品価格
¥755から
(2021/2/13 23:54時点)

楽天はこちら

内秘心書 [ ONE OK ROCK ]

価格:838円
(2021/2/13 23:55時点)
感想(6件)

以上 ORE ROCK でした!