工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

2021年流行るロックバンド紹介 今年はバズるんじゃない!? 【ネクストブレイク】

f:id:coldrain1031:20210411221005p:plain

 

どーも僕です。

 

日本中に無数に存在するバンドの中で大型フェスに出演できたり、Zepp規模のライブハウスを埋めれるバンドになるのはおそらくほんの一握りだと思います。

 

そんな中で、まだそこまで世間に知れ渡っていないが今後飛躍してきそうなバンドを紹介していきたいと思います。

 

※悪魔で個人的に主観なので「もう売れてるわ」「結構人気じゃね?」という意見もあると思いますが温かく読んでいただけると幸いです。

 

 

BUZZ THE BEARS

www.youtube.com

2002年から活動している歴の長いバンドになる。

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL京都大作戦などの大型フェスにも出演したことがある。

 

日本語の詩がめちゃくちゃよく会場では涙するオーディエンスの姿も伺える。

 

まだまだこれからも制欲的に活動を続けファンを増やしいくこと間違いないバンドだと思う。

 

Track’s

www.youtube.com

2014年静岡に結成されたまだまだこれからの活躍が期待されるバンド

 

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2019に出演経験もあり注目度は高い。

 

英詩のみだが非常に心地よい歌声とリズムで爽快感は抜群!

 

今後は確実に大型フェスのメインステージを張れるバンドになることを期待している!

 

DYGL(デイグロー)

www.youtube.com

2012年に結成された海外でも活動しているバンド

 

フジロックフェスティバルサマーソニックなどの超大型フェスにも出演経験がある。

 

初めて聞いたときはまさに衝撃!日本人が歌っているとは思えませんでした。

 

今活動しているバンドの中では相当クールでカッコいいバンドなのは間違いない!

 

The Rodelia(サ・ロデリア)

www.youtube.com

2013年に結成され幾度のメンバーチェンジの末現在に至る。

 

ニュータイプガレージロックバンドとして関西を中心に活動している。

 

初めて聞いたときはボーカルの圧倒的存在感に度肝を抜かれた。

 

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを彷彿させる雰囲気を感じました。

 

今のロックシーンにはないタイプのバンドなのは間違いない!

 

PRAISE

www.youtube.com

東京を拠点とするミクスチャーロックバンド

 

SiM主催による『DEAD POP FESTiVAL 2017』CHAOS STAGEのオープニングアクトを掛けた審査を突破し見事出演を果たした。

 

正にミクスチャーバンド!ジャンルにとらわれないカッコよさを追求したバンドに感じた。

 

歌詞も彼らにしかない切り口での響く歌詞になっているので注目してほしい!

 

今後のさらなる飛躍は間違いないと思う!

 

 

 まとめ

僕が思う今年来そうなバンドを5バンド紹介させていただきました。

 

どのバンドも個性を感じるので間違いなく今後、飛躍していくんじゃないかと思っております。

 

毎年毎年カッコいいバンドが出てきて音楽ファンにとっては嬉しい限りです!

 

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの他記事はこちら!

 

 

 

 

 

どーも僕でした!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村