工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

結婚式で使える邦楽ロック BGM フェステーマの結婚式にオススメ!

f:id:coldrain1031:20210415214934p:plain

どーも僕です!

 

今回はライブ、フェス大好きカップルにオススメの結婚式BGMを邦楽ロックを中心に紹介したいと思います。

 

シーン別に分けて何曲か厳選していきたいと思います。

 

あなたの結婚式が素敵なものになりますよに。

 

 

入場

 入場曲は好きなバンドの入場曲(SE)を使用するのはいかがでしょう?

 

好きなバンドの入場を想像して自分たちの気分をアゲアゲで入場なんて最高じゃないですか?

 

下記記事でカッコいいSE紹介してるので参考にしたい方は是非!


乾杯

いよいよ披露宴の幕開けのこの瞬間!やっぱり盛り上がる楽曲がいいと思いますよ!

 

TOTALFAT/PARTY PARTY

PARTY PARTY

PARTY PARTY

  • TOTALFAT
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

まさにパーティーの幕開けにピッタシ!アットホームな披露宴にしたい方にオススメ!

 

MONOEYES/My Instant Song

My Instant Song

My Instant Song

  • provided courtesy of iTunes

祝うイメージにピッタリなこの楽曲!和やかな雰囲気になること間違いなし!

 

Hi-STANDARD/The Gift

The Gift

The Gift

  • provided courtesy of iTunes

自分たちからの感謝を伝える披露宴(ギフト)の始まりなんていいんじゃないでしょうか?

 

ケーキ入刀

2人の共同作業を彩るBGM!曲によって雰囲気が大きく変わってきますよ!

YUI/CHE.R.RY

CHE.R.RY

CHE.R.RY

  • YUI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 知ってる人が多いこの曲はハッピーな気分になってピッタリだと思いますと!

 

Perfume/チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

チョコレイト・ディスコ

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 チョコレートでディスコ!完璧な組み合わせ!もうケーキ入刀の為の曲?笑

 

サンボマスター/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • provided courtesy of iTunes

 2人の初の共同作業を彩る曲はストレートに愛を伝えるこの曲はいいと思いますよ!

 

手紙朗読・記念品贈呈

両親への感謝を伝えるこの場面!楽曲にもこだわって感謝を両親の心まで届けるといいですよ。

SUPER BEAVER/愛する

愛する

愛する

  • provided courtesy of iTunes

 歌詞の内容をみても結婚式には欠かせないくらいの曲だと思います。めちゃくちゃ素敵です。

 

ONE OK ROCK/the same as...

the same as…

the same as…

  • provided courtesy of iTunes

 家族への気持ちを歌っているこの曲!素敵なシーンをさらに感動的なものにしてくれると思います。

 

Kiroro/未来へ

未来へ

未来へ

  • provided courtesy of iTunes

 どう考えてもこの曲とこのシチュエーションはピッタリです。ただただ美しすぎる曲です。

 

BRADIO/ギフト

ギフト

ギフト

  • provided courtesy of iTunes

 親への感謝をまっすぐに伝えているこの曲は、まさにここの場面で使ってほしい!

退場

2人の姿を会場で見れる最後のシーンはやっぱりみんなが笑顔になれるように!

Hi-STANDARD/My First Kiss

MY FIRST KISS

MY FIRST KISS

  • provided courtesy of iTunes

 アニメ「キテレツ大百科」のはじめてのチュウをカバーしたこの曲!会場みんなが知ってるであろうこの曲で笑顔はじける退場になること間違いなし!

 

THE BLUE HEARTS/終わらない歌

終わらない歌

終わらない歌

  • provided courtesy of iTunes

 老若男女が盛り上がって送り出してくれること間違いなしです!

 

BLUE ENCOUNT/NEVER ENDING STORY

NEVER ENDING STORY

NEVER ENDING STORY

  • provided courtesy of iTunes

 永遠に終わらない物語!曲調も明るく忘れられない退場シーンになりますよ!

 

エンドロール

素敵な1日を映像で振り返るエンドロールではゲストに皆様の心に残る最高の1曲を!

 

SUPER BEAVER/嬉しい涙

嬉しい涙

嬉しい涙

  • provided courtesy of iTunes

『嬉しい涙』素敵な曲名です。結婚式の涙を歌ったようなこの曲は最高です。 

 

サンボマスター/花束

花束

花束

  • provided courtesy of iTunes

 ゲストの皆様に感謝を伝える意味を込めてこのい楽曲も素敵だと思います!

 

ONE OK ROCK/Wherever you are

Wherever you are

Wherever you are

  • provided courtesy of iTunes

 鉄板です!会場を感動の渦にしてくれること間違いなしです!

 

 

まとめ

結婚式オススメ邦ロックどうだったでしょう?

 

やっぱり人生のメインイベントの1つの結婚式、披露宴はこだわっていきたいものです。

 

音楽にもしっかりとこだわって決めて最高の思い出にしていただきたい!

 

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

上記ボタンクリックしていただけるとモチベーションあがるのでお願いします。