工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

ROCKバンドSE『入場曲』特集 ライブの直前の魂が震える瞬間!

f:id:coldrain1031:20210418171031p:plain



 

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。この記事ではライブが始まる前メンバーが登場してくる一番ワクワクするシーンで使用されるSE(入場曲)を紹介していきたいと思います。

 

あのワクワクする瞬間好きだなー!

 

そんな人の為に使用されている楽曲をまとめていきますよ!

 

 

フェスやバンドのライブにいくと入場曲があり、その1音目からオーディエンスのテンションはぶちあがっていきます!!

 

そこで自分的オススメSE『入場曲』を紹介したいと思います!!

 

フェスとか行く前に予習しておくと乗り遅れることなく、SEから最高潮で楽しめること間違いなしです!

 

 

ROTTENGRAFFTY/610行進曲

610行進曲

610行進曲

  • provided courtesy of iTunes

 

ROTTENGRAFFTYは自分たちの曲を使用しています。

どのフェスでも最高の盛り上がりを見せるROTENGRAFFTY!!SEからファンのテンションはいつも最高潮です!!

 

10-FEET/そして伝説へ

 

10-FEETのSEはみなさん1度は聴いたことあると思われるドラゴンクエストⅢの楽曲です。

今から伝説のライブが始まるんじゃないかといつもワクワクさせてくれます。

オーディエンスがSE中にタオルを掲げる光景は圧巻です!!

 

coldrain/With Great Power

With Great Power

With Great Power

  • provided courtesy of iTunes

 coldrainはWith Great Powerという楽曲を使用してます。

クライマックスかのようなこの曲で入場し会場をcoldrainの空気感に一瞬で変えてくれるこのSE、自分的にはcoldrainのライブではこれがないとダメなレベルで最高のSEだと思っております!!

 

 

サンボマスター/モンキー・マジック 

モンキー・マジック

モンキー・マジック

  • provided courtesy of iTunes

 いつどんなライブであろうと幸せにしてくれるサンボマスターのSEはモンキー・マジック!

もうみんなしってるこの楽曲!!盛り上がるのも必然ですね!!

 

MONOEYES/スターウォーズのテーマ

 MONOEYESは世界的大ヒット映画スターウォーズのテーマ曲です。

誰もが聴いたことあり、あの壮大な音楽での入場痺れますよ!!

 

まとめ

SEはバンドの個性が出て自分自身非常に好きであります!

 

フェスだと見たことない人もたくさんいるので、つかみとなるSEにはこだわっているバンドも多いのではないでしょうか?

 

この記事をみたみなさんもフェス等に行ったらSE『入場曲』にも気にして楽しんでみてください!!

 

あなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

下記ボタンクリックしてくれるとモチベーション上がるのお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村