工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

北海道が生んだロックバンド『NOISEMAKER』の魅力に迫る! 

f:id:coldrain1031:20210430082745p:plain

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。北海道出身のロックバンド『NOISEMAEKR』の魅力を伝えていきたいと思います。

最近名前よくみるけどどんなバンドか詳しくは知らないな~?

そんなあなたの為に人気曲も含めお伝えします!

 

メンバー

AG(Vo)、HIDE(Gt)、YU-KI(Ba)、UTA(Dr)からなる4人組オルタナティブロックバンド。

経歴

  • 2003年AG(Vo)、HIDE(Gt)兄弟により札幌で結成される。
  • AG が音楽専門学校の後輩 YU-KI(Ba) を勧誘し加入。
  • 2009年前ドラマーの脱退に伴い UTA(Dr) が加入し現メンバー体制になる。
  • 2012年EMPTY BOX TOUR FINAL でキャリア初となるワンマンライブを地元札幌で開催。
  • 2015年、4thミニアルバム「NEO」でメジャーデビュー。
  • キャリア初となる海外ツアー NOISEMANIA IN CHINA を開催。
  • 2021年には主催フェス「KITAKAZE ROCK FES. 2021」の開催を予定している。

バンドの魅力

  • ジャンルに囚われない彼等にしかない勇逸無二のサウンド
  • ROCK X ARTを信念にアートワークやデザインすべて自分たちで行うDIYバンド
  • メンバーのAGとHIDEは「DOTS COLLECTIVE」というアートプロジェクトも行っている。

    www.dotscollectiveshop.com

  • 自らデザインするグッズがとにかくカッコよくフェスでもグッズ売り場には列が途切れない
  • ライブでのシンガロングは本当に気持ちがよい
  • ライブ、グッズ、CD彼等の全てのものに魂とセンスを感じる。

 

楽曲紹介

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

今後の期待

 

今後のさらなる飛躍は間違いないと思う。

 

常に新しいものを追求している彼等の次のサウンドが楽しみでしょうがない。

 

音楽と芸術の融合そして勇逸無二のサウンドで日本の音楽界の台風の目となって活躍をしてほしい!

 

大型フェスのメインステージにたつ彼等の姿に僕自身がは期待している!

 

まとめ

 

2003年に結成されたくさんの苦しい事経験してきた彼等のこれからの進化に目が離せない! 

 

あなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

下記ボタンクリックしてくれるとモチベーション上がるのお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村