工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

ベストアルバムってどう思う? 好き?嫌い?【あまり必要性を感じない】

f:id:coldrain1031:20210417085929p:plain

どーも僕です。

 

今回は音楽シーンにおける『ベストアルバム』についての僕の意見を書いていきたいと思います。

 

『ベストアルバム』といえばみなさんどんな印象でしょうか?

 

 

好きな人の意見

・シングル曲が収録され豪華な曲のオンパレード

・聴いたことのある曲ばかり

・少し気になるアーティストの出だしの1枚にいい

 

嫌いな人の意見

・聴いたことある曲しかない

・ヒット曲だらけでメリハリがない

・お金儲けに見えてしまう

 

 このような意見があると思いますが僕は個人的に『嫌い!』です。

 

やっぱり好きなアーティストのCDや曲はやっぱりしっかり発売と共にチェックしていくタイプなので、正直なところ意味を感じません。。。

 

あまり知らないアーティストを知る為にならいいと思いますが、今の時代ベストアルバムに収録されるような代表曲は『YouTube』にMVが投稿されているものです。

 

しかし最近ではベストアルバムの為に過去の曲リミックスしたり、ベストアルバムに新曲を1曲入れてみたり、ライブDVDを付けてみたりと買いたくなるような工夫がされています。

 

その魅力に負けて結局僕は買ってしまうわけです!笑

 

最近ではベストアルバムを出さないアーティストも多く見受けられます。

現代のサブスクやYouTube等で音楽を聴く時代に『ベストアルバム』の需要は減っていくと思っております。

 

 このような記事も書いているので是非

 

 

どーも僕でした!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ