工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

ROCKバンドによるROCKファンの為の最強カバー曲 【ORE ROCK】

f:id:coldrain1031:20210225220746p:plain

どーも僕です!

 

みなさんはアーティストによるカバー曲はお好きでしょうか?

 

原曲が崩れるから嫌という人もいるでしょうし、新鮮な気持ちで新たに聴けるから好きという人もいるでしょう。

 

僕は正直に言うと好きです。

 

原曲を大事にし、原曲アーティストを最大限のリスペクトをしながら、自分たちの色を出していく感じがとても好きです!

 

なので今日は自分の好きなカバー曲を紹介していきたいと思います!

 

自信もってオススメ出来る楽曲ばかりなので、是非聴いてほしいです!

 

 

10-FEET/STAY GOLD

Stay Gold

Stay Gold

  • provided courtesy of iTunes

絶大な人気の3ピースバンド10-FEETが伝説の3ピースバンドHi-STANDARDの名曲をカバーしています。

 

非常にいいです。10-FEETらしさを最大限にだしつつ原曲に対する最大限のリスペクトを感じることが出来ます。

 

 収録CDは下記リンクから

6-feat 2 Re: 6-feat LIVE DVD(DVD付)

新品価格
¥3,060から
(2021/2/25 22:09時点)

Fear, and Loathing in Las Vegas/世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

ラウドでハードでエレクトリックなサウンドが持ち味の『FaLiLV』がサンボマスターの名曲をカバーしています。

 

まるで真逆の位置のいいるバンドのカバーで聴く前ワクワクしたのを覚えています。

 

原曲の良さをしっかり残しつつ、ラウドなエレクトリックな仕上がりでめちゃくちゃいいカバーです!

 

 収録CDは下記リンクから

サンボマスター究極トリビュート ラブ フロム ナカマ(完全生産限定盤)

新品価格
¥3,988から
(2021/2/25 22:10時点)

Hi-STANDARD/MY FIRST KISS

MY FIRST KISS

MY FIRST KISS

  • provided courtesy of iTunes

伝説のバンドがアニメキテレツ大百科の名曲はじめてのチュウをカバーしています。

 

誰もが知ってる曲をアップテンポにそしてロックにカバーしており、最高にかっこよく仕上がっています!

 

歌詞が英語に代わってるのも非常にあっていて心地よいです。

 

収録CDは下記リンクから

Love Is a Battlefield

新品価格
¥942から
(2021/2/25 22:11時点)

MAN WITH A MISSION/あの鐘を鳴らすのあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

  • provided courtesy of iTunes

 人気絶大のあの狼バンドが和田アキ子さんの名曲のカバーをしています。

 

非常に壮大な雰囲気に仕上がっており個人的にかなり好きなカバーになってます。

 

しっかりとマンウィズらしさもあり、原曲はもちろん素晴らしいのでリピートしまくってしまう1曲になってます。

 

収録CDは下記リンクから

MAN WITH A "B-SIDES & COVERS" MISSION(通常盤)(特典なし)

新品価格
¥1,700から
(2021/2/25 22:12時点)

Dragon Ash/マンダーラ

マンダーラ

マンダーラ

  • provided courtesy of iTunes

Dragon Ashによる『ROTTEN GRAFFTY』のカバー曲になっています。

 

マンダーラの曲にしっかりとリスペクトしつつ『KJ』の優しい声が非常にマッチしていてめちゃくちゃいいカバーになってます。

 

歌詞を変えて歌ってる所は、『ROTTEN GRAFFTY』に対する最大限のリスペクトを感じて感動すら覚えます。

 

収録CDは下記リンクから

ROTTENGRAFFTY Tribute Album ~MOUSE TRAP~

新品価格
¥2,500から
(2021/2/25 22:13時点)

まとめ

ROCKバンドによるカバー曲どうだったでしょう?

 

カバー相手に対するリスペクトを感じられ、愛すらも感じれるカバーがたくさんあります。

 

一度カバー曲だすともしかしたらフェスの際、コラボするかもという期待感もファンからするとうれしいですよね。

 

カバー曲嫌いだという人もこの際に聴いてみてはいかかでしょうか?

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの他記事!

 

 

以上 ORE ROCK でした!