工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

解散したバンドの名曲 【ロードオブメジャー】 バンドはなせ解散するのか?

f:id:coldrain1031:20210425142924p:plain

 

どーも僕です。工場勤務社会人で年間約30本ほどライブに参戦しています。この記事では解散してしまったバンド【ロードオブメジャー】の名曲を紹介するよ!

ロードオブメジャーっていい曲多いですよね!

アニメの主題歌も含め本当にいい曲多いので知らない人は聴いて損はなしですよ!

 

ロードオブメジャー解散理由◆

バンドというものは理由は様々ですが、いつか解散してしまいます!

 

ロードオブメジャーは一応音楽性の違いという理由で解散してしまっていますが、この理由は体裁の為だけのものかなといつも思います。

 

個人的にロードオブメジャーはTV番組の企画で集められたメンバーなので、人間性の違いとかもあったのかなと思ったりしてしまいます。

 

 

今度も見ればいいかと思っていたら急に見れなくなってしまう可能性もあると自分の好きなバンド『coldrain』が言っていました。

 

だから見れる時を大切にしていきたいと強く思いました!

 

しかし解散してしまったバンドでも音源は永遠に残っています。

 

なのでこのシリーズでは解散、活動休止しているバンドの個人的主観での名曲を紹介していきたいと思っております!

 

記念すべき第1回はロードオブメジャーです!

 

テレビの企画で結成したこのバンド、活動期間は5年と長くありませんが今の30代前後の方の青春を彩った大人気アーティストだったと感じております!

 

アニメ、メジャーでも主題歌を担当していたので聴いたことある人も多いと思いますよ!

 

今回はロードオブメジャーの代表曲から好きな曲まで5曲ほど紹介します!

 

①心絵

心絵

心絵

  • provided courtesy of iTunes

メジャーデビュー1作目のシングルであり『メジャー〜1stシーズン〜』のオープニングテーマであるこの曲、ロードオブメジャーといえばこれ!という人も多いのではないでしょうか?

 

聴くと外を走りたくなるような、駆け抜けるようなメロディと、まさに青春という歌詞に聴くと若返るようなそんな気持ちになります!

 

聴いたことない人は、絶対聴いた方がいい1曲です!

 

②大切なもの

大切なもの

大切なもの

  • provided courtesy of iTunes

インディーズ1枚目のシングルのこの曲!信じられないくらい完成度の高い曲になっています!

 

友情をテーマに歌われたこれまた青春を感じれる楽曲になっております。

 

あとなんといってもサビの高まっていく感じはもうやみつきです!

 

何度聴いても色あせることはない名曲!

 

③はじまりの場所

はじまりの場所

はじまりの場所

  • provided courtesy of iTunes

 個人的に好きな曲になります!

 

アップテンポの曲で夢を叶えるべく強く行け!と背中を押してくれる歌詞が最高に好きです!

 

ふとした時に聴きたくなる1曲です!

④親愛なるあなたへ

親愛なるあなたへ...

親愛なるあなたへ...

  • provided courtesy of iTunes

 両親への感謝を歌ったロードオブメジャー】至極のバラードです。

 

切なさを感じるメロディ、そしてただただまっすぐに両親への感謝を伝えてくれるこの歌詞に共感する人も多いのではないでしょうか?

 

とにかくすべての人に聴いてほしい最高のバラードになっております!

 

⑤月の葉書

月の葉書

月の葉書

  • provided courtesy of iTunes

ロードオブメジャーといえばコーラスが素晴らしいバンドなんですがこの曲が際立ってます!ただただかっこいい!

 

応援してくれるような歌詞でがんばろうっていう気持ちにさせてくれます!

ファンの中ではかなり愛されている名曲です!

 

まとめ

 

僕の青春時代に聴きまくったこのバンド、思い出補正も入っていると思いますが名曲ばかりです!

 

スッとはいってくる歌詞は青春時代にタイムスリップさせて若い気持ちを思い出させてくれますよ!

 

ロードオブメジャーは、知らない若い世代にも聴いてほしい絶対にオススメできるバンドになっております!

 

解散してしまっているバンドで紹介してほしいバンドや意見があったらコメントしてくださいね!

 

今回紹介した曲が収録されているアルバムの購入は下記リンクから是非

 Amazonはこちら

GOLDEN ROAD~BEST~

新品価格
¥2,292から
(2021/2/16 22:51時点)

楽天はこちら

GOLDEN ROAD?BEST? [ ロードオブメジャー ]

価格:3,980円
(2021/2/16 22:52時点)
感想(1件)

あなたにオススメの他記事はこちら

 

どーも僕でした!

 

下記ボタンクリックしてくれるとモチベーション上がるのお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村