工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

今日のドラクエウォーク 【OREのDQW】#3

今日はドラクエウォークです!!

 

ドラクエウォークファンが楽しみしているスマートウォークが更新されました!!

 

www.youtube.com

 

自分的に目についた情報について紹介します。

 

『いてついた王国と炎熱の兄妹』イベントの第3章解放 1/29~

②新装備『炎獅子のツメ 1/29~

③新メガモンスターアンクルホーン1/29~

④ストーリークエス第9章解放 2/5~

⑤新上級職『海賊に確定 2月中旬

 

以上5点が主な情報になると思います。

 

まずは気になるのは新装備『炎獅子のツメ』

f:id:coldrain1031:20210128190459p:plain

久々の登場のツメ装備ですね!

このゲームはレンジャーがとても強いので是非GETしたいところです!

 

メインのスキルは『猛火獅子王拳』という名前で

 

敵1体に威力390%のメラ属性体技ダメージを与え、まれに呪文を封じる

 

とのこと!!

 

んー強いんじゃないかー!!

 

390%という最強レベルの火力をもちながら呪文を封じることもあるという付帯効果まで!!すばらしい!!

 

いやーなんとかガチャ券とかでバシッと当てたいところ!!

 

 

次は新メガモンスターアンクルホーン

 

f:id:coldrain1031:20210128190506p:plain

 

アンクルホーンがきましたね!ドラクエではなかなかの強キャラのイメージがあります!

 

動画をみてもなかなかの破壊力のありそうな攻撃、やっかいそうな状態異常もしてきそう。

 

まずは1人で倒せる強さなのを祈るのみ(笑)

 

僕の住む田舎はほとんどソロ討伐なのです(涙)

 

こころの色は紫のこと!!

 

紫のこころ最近多い気がします!!

 

そしてストーリークエス9章解放

 

f:id:coldrain1031:20210128190507p:plain

まだ8章もやりきってないので急がなければ!!

 

敵がどんどん強くなっておるぜー汗

 

新モンスターもでるのでなんだかんだ新章解放は楽しみですなー!!

 

自分も解放までに8章攻略しときます!!

 

そして最後は新上級職『海賊』

f:id:coldrain1031:20210128190508p:plain

 

決まりましたね上級職!

 

次は海賊とのこと!

 

いまからどんな固有スキル等あるのかとっても楽しみです!

 

戦士と盗賊のレベルをしっかりあげて転職の準備を進めておきましょう!!

 

今回の情報はこんなところなんですが実に盛沢山でしたね!!

 

しばらくはいろいろやることもあり忙しそいドラクエウォークが続きそうです!!

 

自分も取り残されることのないよう少しずつやっていきたいと思います。

 

このゲームが基本無料でできる今の時代はすばらしい!!

 

 

今日は【OREのDQW】#3でした!