工場勤務の気ままな 趣味生活

工場勤務によるROCK研究所

邦ロック好きの工場勤務社会人です。音楽を奏でることは出来ませんが、年間約30本くらいライブに行っています。そんなオーディエンス目線からの情報や感想を発信していきたいと思います。邦ロック大好きブログ!

俺的マンガ紹介 アイシールド21 自宅待機にオススメ

 

今回紹介するのは『アイシールド21』です。

週刊少年ジャンプにて連載されていた原作『稲垣理一郎さん』作画『村田雄介さん』による全37巻のマンガです。

あらすじ

泥門高等学校に通う主人公である『小早川瀬那』は、あるきっかけによりアメフト部に入ることになる。昔からパシリによって鍛え上げられた足の速さを武器に『アイシールド21』の名前のもと戦うことになる。チームメンバーも個性豊かであり学校中から恐れられているヒル魔や巨漢でやさしいこころをもつ栗田ら先輩たち、そしてだんだんと増えていくメンバーたちもいる。

アメリカ合宿等厳しい練習を得て、全国大会決勝『クリスマスボウル』を目指す!!

 

胸アツ‼ポイント

自分が好きなキャラクターである、賊学カメレオンズ所属の葉柱ルイのエピソードで最高のシーンがある。ポセイドンと戦っていた際、カメレオンズのメンバーは途中で試合を諦めてしまいます。その後にヒル魔に対して涙ながらに訴える場面、同じように恐怖により支配してきたと思っていたヒル魔に対する叫び、ここは何度読んでも泣けてしまいます。葉柱ルイのアメフトに対するまっすぐな思いが伝わるアイシールド21の中でも上位に入る人気シーンであると思う。

ジャンプチャンネルにてアニメもあるので興味ある方は是非!!

 

www.youtube.com

 僕はマンガのほうが好きです。村田雄介さんの圧倒的な作画に圧倒されてしまいますよ。いま絶賛大人気連載中のワンパンマン村田雄介さんによる作画です。僕の大好きな作画さんなので要チェックです‼

 

 

 

【入荷予約】【新品】アイシールド21 (1-37巻 全巻) 全巻セット 【5月中旬より発送予定】

価格:15,939円
(2020/4/30 13:03時点)
感想(4件)